人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ko:zuki*

biscuit34.exblog.jp

0469


 0469_e0125722_2356879.gif



夏休みがとうとう突入しました。ママさん達の合言葉は「お昼ご飯がねぇ・・・」

この町では日食はお天気が悪くて見れなく、TVのダイアモンドリングを見て
直接見たかったなぁ・・・と思っていたら昼間なのに暗くて部屋の電気を灯す・・・
我が家にも、日食の影響があり、自然の大きさにおどろく・・・

最近、私のまわりがザワついている・・・私の気持ちと関係なくザワついている・・・
めんどくせ~・・・そんなの知らないわよ~・・・大人なんやから・・・
小っさい事言い過ぎ・・・女々しいなあ・・・
なんてワードが国旗のように口からコロコロ出てくる状態・・・
なにか試されているのではと思えてきた・・・
こんな状態を心を大きく、ふところを深く、乗り越えられたら
ひとつ大きな人間になれるのではないかと思えてきた・・・

日食を見た人が言っていたのが
「大宇宙の中の、無数の星の中の地球の、日本で、
くよくよと小さいことを考えてしまうちっぽけな自分が
本当に小さく思える・・空を見て!!」

聞かせてやりたい!!と思った私も小っさいなぁ・・・大きな人間には程遠い・・・

少し体調がすぐれなかったので、久しぶりの検査をしてもらい
今日、結果を聞きに行く
持病の数値は相変わらず高いのですが
その他は大丈夫!をもらい一安心・・・