ko:zuki*

biscuit34.exblog.jp
                今日は、昨日の口直しにEMIさんと、
                   久しぶりにランチです。
              EMIさんとは、ちょこちょこ会ってるんだけど、
                     ランチは久しぶり。
                 「わが家」という和食のお店です。
                予約していないと入れない日もあって、
              EMIさんに予約してもらって、行ってきました。
e0125722_1563749.jpg

              このボリュームで主婦にやさしいお値段で、
                  その上、おいしいのです。
          すべて出来たてで、私のおすすめは、”鯖の味噌煮”・・・・。

               EMIさんとは、共通の話題があって、
         他の友達とは話せない(愚痴れない)ので、散々しゃべって、
          おいしく頂いて、帰りの車では、二人とも笑ってました。
                  主婦だってストレスたまります。

                    しゃべって食べてたら、
     デザートのアイスクリーム(ココナッミルク味)と珈琲の写真撮り忘れました。
e0125722_15175619.jpg

                     明日は、ヨガです。
              先週は、休んだので明日は、はりきります。
[PR]
# by biscuit34 | 2007-06-13 15:27 | ランチ
           今日は、「ふれあい交流会」があって、参加してきました。
                 フジパンの製造担当の方と、
                 小川珈琲の担当の方を招いて、
         パンの製造工程やパンに入っている材料のQ&Aや上手な切り方。
         珈琲の焙煎のことや、ドリップ珈琲の上手な入れ方等等を、
              フジパンのパンでサンドイッチを作って、
          小川珈琲でおいしくいただきながら、お勉強会をしましょう。
        という内容で、ようするに、おいしい時間を過ごしたというわけです
e0125722_22551518.jpg

           参加人数が大人40人子供12~13人の大所帯で、
               業者の方の声もあまり聞こえなくて、
               決して成功だとは、いえない会でした。
               それに、一緒に参加するはずだった、
           EMIさんが別件で欠席になってしまい一人での参加で、
                よけいに、つまらなかったなぁ~。
e0125722_2314642.jpg

                 だから、今日の報告がてら、
            明日はEMIさんとランチです。楽しみ\(^ー^)/
[PR]
               今日の、晩ごはんは、たこやきです。
             具はたこ・ハム・コーン・チーズ・トマトです。
              冷蔵庫にあるものを具にするので主人は、
              「なんでチーズやねん」とぼやいています。
e0125722_22342512.jpg

              でも、焼いちゃうと判らなくなってしまって
                  「うわ~チーズやったわ~」
                と泣きそうになりながら食べてます。
               たこやきロシアンルーレット!!!!!
       うちは、やたらと、粉もんとホットプレートの出動頻度がたかいです。
      ようするに、焼きたて、できたてをたべながら、晩酌ってことですな !!!!
e0125722_2234416.jpg

[PR]
# by biscuit34 | 2007-06-10 22:48
         今日は、「ミンチがあるけど、メニューは何がよいかしら?」
               のこたえは、「ミンチカツ!!」
          きゃべつの千切りを、これでもかって、てんこ盛り!!
                                   
e0125722_23445211.jpg

                 それでも家族みんな完食!!
                    あっぱれ(**)/
[PR]
# by biscuit34 | 2007-06-09 22:33
               久しぶりに、ミシンの前に座りました。
              自分の、カットソーとKOHのTシャツ・・・・・。
                裁断して部屋の隅に追いやられて、
           たしか、裁断したのはGW明けだったきがする・・・・。
          カットソーなんか、長袖だから暑くて着れません(>0<)
e0125722_23294919.jpg

             生地:C&Sさん  パターン:polka drops さん

               
[PR]
# by biscuit34 | 2007-06-07 23:48 | handmade
            はじめましてko:zuki*です。
                      
          handmadeが好きで、食べる事が好きで、
          SMAPが好きで、阪神タイガースが好きで、
          パンが好きで、山歩きが好きです。
          とにかく、よく歩きます。
          人と話す時は恥ずかしがり屋さんで目を合わせません。  
          持病を持っているので、ぼちぼちで生きています。
          こんな私ですが、よろしくお願いします。
                                    
[PR]