ko:zuki*

biscuit34.exblog.jp
                     おすぎっです!!
              今日は、KOHと映画を観に行きました。
                    ゛舞妓Haaaaan!!"
e0125722_1452080.jpg

             率直な感想は「おなかいっぱい・・・」という感じ。
               あくまで、私の感想なので、参考程度で・・・。
          「ボケばかりでおちがない」ちょっと言いすぎですね・・・(反省)
             おもしろかったです。観る機会があったら是非・・・
             KOHは7・14公開の西遊記のほうが気になって
        「ごくう、はよみたい!」とポスターの前で記念撮影(田舎者まるだし)
[PR]
              最近きになる人,それは、松たか子さん
                  いまさらって人ですが、
             なんだかきになってCDをレンタルしました。
            とりあえず入門ということで、新しめのアルバムを2枚・・・・。
e0125722_19424558.jpg

                 少しだけ聴いてみた(‐л‐)ьええこえ~~~~~!
                  この暑い夏をこれで乗り越えられそう。
               明日はKouと映画を観に行きます。
          Yuuはまだ、映画を観れないやろうって事でパパとお留守番・・・
                 明日は映画の感想を・・・おすぎです! 
[PR]
           今日は、ティアンとは?について書きたいとおもいます。
               ティアン=Tiyan gumagalaw
が正式名です。
                 さて、何語?タガール語です。
                タガール語に詳しい人は訳してください。
e0125722_23125418.jpg

          私は、大人 になってから沢山の友達ができました。
                  私は幸せ者だなぁとおもいます。
                  月に一度みんなで集まって
           季節のおいしい料理を作ってワイワイ!ガヤガヤ!
                    しゃべり食べをする・・・
                    それがティアンです。
                   何故タガール語なのかは、
         次回書き書きしたいとおもいます。(ティアンでひっぱるなぁ・・・)
[PR]
私には、計画がある・・・いや!野望とでも言おうか(-ゝ-)田舎計画である・・・・。
前にも書いた事がありますが(蛍の時)主人の実家は田舎です。
初めて、連れて行ってもらった時はあまりの田舎でビックリしました。
もちろんトイレもドッポンですし、
井戸水で家の周りにはコンビにどころか、
商店もありません。
夜になると街灯なんてないので真っ暗闇になります。
虫の声と川のせせらぎだけの世界・・・。
その、田舎に暮らそうとおもっています。
e0125722_2231302.jpg

主人は「たいがい田舎で暮らしたからもういやや」と田舎暮らしを嫌がります。
だから、15年後に子供達の学校が一段落したら暮らす約束をしています。
でも、私の計画はもう少し早く暮らす予定です。
なんとか、主人をその気にさせなければ・・・・・(‐з‐)
e0125722_2235443.jpg

[PR]
                      毎日、暑いです。
         これでも最高気温が31℃ぐらいとニュースでいっていた、
            真夏になったらどうなるのやら・・・(>д<;)
                 
                 今日は、ティアンの日でした。
           ゛冷やし中華と素麺の煮こごりとサワー″です。
e0125722_16434738.jpg

        煮こごりは、時間が足りなくて固まらなくてお椀でいただきました。

e0125722_1656674.jpg

       冷し中華の麺はパスタマシーンで粉から作った自家製です。
             ツルツルしこしこでおいしかったなぁ(^з^)

e0125722_1721739.jpg

        サワーは“パイン、ぶどう、きんかん”一週間くらいしたら飲めます。

e0125722_1764547.jpg

          いつもは、EMIさん宅で開いているティアンですが、
                今回はお店の会議室を使いました。
               なので、食器も調味料も揃っていなくて、
               いつもより質素ですが大成功でした。
               次回はティアンの意味を書き書きします。
          先日、作った変な犬↓presentしたら喜んでもらいました。
[PR]
                  これなんだと思う?
e0125722_21204667.jpg

               これは、パパが書いた犬です。
                  それを私が刺繍して
                  スカートをはかせて
              綿を詰めてマスコットにした物です!
                  私の周りには好評で、
               息子の受験の時にもたしたら、
               合格したと言う友達まで現れて、
              ゛私もほしい!”とリクエストされて、
            何個か作ってはプレゼントしてるんですが・・・・
        しか~し!パパ画伯は気分が乗らないと書いてくれないので、
               何ヶ月もかかります(†д†)
       パパ画伯の作品は同じものが描けないのですべてオリジナル。
          来週の水曜日はティアンなのでやっと渡せそうです。
                  よろこんでくれるかしら・・・・・・
[PR]
                  今日は、朝から雨・・・
          最近忙しくて、ミシンの前になかなか座れません。
         久しぶりに裁断して置いていたチビBAGを作りました。
     見た感じ、たいしたものじゃないんだけど作り出すとけっこう時間がかかりました。
e0125722_15144969.jpg

         作る時間に必ず必要な物・・・・・iPodとピンクッション
e0125722_15341730.jpg
                今日は、生協の配送の日、
               こんなおせんべいが届きました。
                   子供達は大喜び!!
e0125722_15393866.jpg

[PR]
             四国徳島産の和三盆をいただきました。
e0125722_18432019.jpg

             クボマイコ風ロールケーキを作りました。
                具はバナナ&生クリーム。
e0125722_18434983.jpg

         生クリームが余ったのでビスケットサンドも作りました。
e0125722_18441963.jpg

                 和三盆って粒子が細かくて
      天然素材なのでミネラルとかたくさん入っていて栄養満点らしい・・・・・。
                 白糖は漂白してるんだって・・・・。
[PR]
                今日は、生協スーパーで、
        父の日のイベント「餅つきと梅干のたね飛ばし大会」があり、
               お手伝いがてら遊びにいきました。
           うちの、子たちも参加したんやけど、惨敗でした。
e0125722_14202484.jpg
      

                  夜は、蛍を見に鞆渕に・・・・・
             残念ながら途中から雨が降ってきて
               遠くからの”蛍見”?になりました。
               最近は、蛍をみに来る人が増えて、
                      パパいわく
        「下のもんは、蛍が珍しいんかもしれんが、マナーがなっとらん!」
                      と怒ってます。
         自分の生まれ育った村が汚されるようにおもうのかしら。
                 田舎の人特有の感情かな?
e0125722_14363194.jpg

           毎年恒例の焼肉!!ごちそううさまでした(^m^)/
e0125722_14384456.jpg

[PR]
             ちょ~久しぶりにミシンの時間ができました。
          しかし、昼からKOHの授業参観があるので、
              3時間くらいのミシンタイム・・・・。
          なので、yuuの簡単スカートを作りました。
         久しぶりだったので、うまく進まず、これのみです。
           ミシンの調子も悪くて、そろそろ限界なのか・・・。
e0125722_22574957.jpg
e0125722_22594744.jpg

        新しいミシンがほしいのは、山々なのですが、先立つものが・・・・・。
           カメラ、ホームベーカリー、パスタマシーンetc・・・
                ほしいものがいっぱい!!!!!
[PR]