ko:zuki*

biscuit34.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


休みだけど、早起きして病院に行く。

8時過ぎに到着したのに、すでに50人位以上、待合室に人がいた・・・
1番の人は何時に病院に着いてるの~?!

診察が終わり会計を済ますまで2時間半かかった・・・
持って行った小説1冊読み切っちゃった。

どっぷり疲れて、帰り道、本屋さんに寄ったら
探していた本を見つけた。

1冊読み切って1冊増える・・・エンドレス・・・・


e0125722_9535826.jpg










鴨川食堂

柏井 壽 ・著

小学館
[PR]
by biscuit34 | 2013-11-30 20:44 | 本&CD

e0125722_11405653.jpg







お昼ごはん

ハムエッグのせご飯とおから




あっという間に、今年も1ヶ月余り・・・
年々、早く感じる・・・って言うと、年齢のせいだとTVで言ってた。
年齢・・・

何年か前にトースターが壊れて、それ以来、何でも魚焼きグリルにお世話になっている。
魚はもちろん、ピザもお餅もお弁当のおかずなんかも、何でもグリルで済ませる毎日。

今日も、いつものように、家族の皆さんを送り出してから、
自分の朝ごはんの用意で食パンをグリルで焼いていた。

もう、そろそろ焼けたかなぁ・・ってグリル皿を引き出したら
何も無かった・・・
パンを入れるのを忘れて、空で焼いていた・・・

あ~これが年齢なのね・・・
年齢・・イヤだわ~・・。
[PR]

e0125722_15221873.jpg









先日、遊びに来た、ノンちゃんが貸してくれました。

最後の2行で、大どんでん返しの、まんまと騙されてしまうのよ~!!って・・・
最後の2行まで、騙されていることを気が付かないの
これ以上言ったらオモシロくないから、読んでみて~って・・・・

楽しみです^v^



イニシエーション・ラブ
乾 くるみ・著

原書房
[PR]
by biscuit34 | 2013-11-25 20:19 | 本&CD
e0125722_1513078.jpg








すんごくイイ天気ってわけではなかったんだけど
お散歩でお買い物に行こうって、おウチを出た。
そしたら、虹が出てた♪
車移動だと見れてなかったよ。

わが家の周りには、お散歩がてら、お買い物するのに丁度いい距離にスーパーや衣料品があるので
ちょいちょい、お散歩する。

お散歩すると、知らない抜け道やこんな所に新しいお家が建っている!ってきな発見がある。

お散歩で来ているのを忘れて、カレーSetもしくは、シチューSet「ジャガイモ人参玉ねぎ」を
うっかり購入してしまって、肩や腕がもげそうになって、車で来たらよかった・・・と、思いながら歩く事も・・・

わが家の裏手に小さな無人販売所があって、そこがいい仕事していて
欲しい野菜が、お手頃価格で手に入るので
お散歩の最後には必ず、ココを歩く事に決めている。
今日も、白菜マルマルで150円!!

あと、ちゃおとジャンプが買えたらサイコ―なんだけどぅ・・・
[PR]
e0125722_1525928.jpg








シゲりんと久しぶりにランチ・・・。
シゲりんは、頭から湯気が出るほどの辛いカレーが大好きだそうだ。
私は、辛いカレーは少し苦手なので、マイルドカレーを食べた。

なんだかんだ、おしゃべりして、
シゲりん行きつけの、倖田來未似のママがいる喫茶店で
シゲりんおすすめの美味しい珈琲をいただいた・・・

「いらっしゃい♪ いつもの?」
「はい、いつものお願いします。ko:zukiちゃんは・・」
「では、私も同じので・・・」

酸味も苦味も香りもイイ~!!
サイフォンで淹れた珈琲は久しぶりだったから、心に沁みたね・・・・

シゲりんは、水を入れ忘れて炊飯した事も、
コンタクトしているのにメガネ掛けておかしいなぁと思ったことも
産地表記の滋賀と佐賀、徳島と福島を間違った事もナイらしい・・・

行きつけの喫茶店があったり
あこがれの「いつもの」を言えたり
同い年なのにしっかりしているなぁ・・・と感心した。
[PR]
by biscuit34 | 2013-11-18 18:23 | ランチ

e0125722_16142918.jpg








久しぶりに、ノンちゃんが、ひょっこり遊びに来た。
何にもないから、冷凍ピザだよ~
ワインもないから、コーヒーだよ~

お裁縫話から、日々の出来事をわしゃわしゃ、話していて
秋からのTVドラマ話に・・

1位は「ごちそうさん」だよねぇっと、ノンちゃん
うんうん・・・と私・・
もう、じぇじぇじぇはないよねぇ・・・
んだんだ・・・
でも、裏の1位は「ハクバノ王子様」~~~♪
何が、裏か表かは、わかんないけど「ハクバノ王子様」はイイ~~!!
と、おばさん2人で盛り上がる。

でも、私、「ハクバ・・・」の続きが気になって、本屋さんで立ち読みして、最終話知っちゃってるんだよね・・
って言ってら
ノンちゃん、「じぇじぇじぇじぇじぇじぇ~~~」って・・・
まだ、あまちゃん抜けてないじゃん!!
どっぷりじゃん!!
[PR]

わーいわーい♪
近くなのにOPENしても、なかなか行かなかったお店でランチ&カフェ&おしゃべり♪

e0125722_14181252.jpge0125722_14181833.jpg








いつも、お誘いありがとう^v^♪

そのうえ、イイもん貰ったよ~♪

e0125722_14213442.jpg







中身はなになに?
まさかの・・・顔・・・プッ・・・
e0125722_14214486.jpg







いっぱい並べてみた・・・
e0125722_14215135.jpg
[PR]
by biscuit34 | 2013-11-08 19:16 | ランチ

e0125722_1243824.jpg









行って来ました。観てきました。楽しかった~♪

60周年・・・戦後すぐに立ち上げたんだって。
60年も続けるのすごいなぁ・・・。
また観たいなぁ・・って思わせる・・上手いなぁ・・・って関心する。

次は、来春・・・
[PR]

e0125722_11503564.jpg








きょうも、関係のない写真

ポテトグラタンの残り、秋茄子の炒め物、トマトスープ、ごはん

今日のお昼ごはん


やった~~~♪
楽天~~~~♪
優勝おめでとう~~~♪

嬉しい~~♪
もう、ドキドキでまともに試合見れてない
結果見てからスポーツニュースで試合の模様を見る・・そんな日本シリーズだった。

美馬も、則本も、マ~君も、感動した~!!
[PR]