ko:zuki*

biscuit34.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0125722_2185734.jpg












小ぶりなショルダーBAG
かぶせに大文字と小文字の2種類
[PR]
e0125722_17215137.jpg








どちらも、映画化の作品なので、映画を観る前に予備知識に読みます。

インビジブルレイン
誉田 哲也・著
光文社文庫

往復書簡
湊 かなえ・著
幻冬舎文庫
[PR]
1枚で着たり、羽織ったり、重ね着できそうなのを考えていて
リネンで、前開きのブラウスを作った。

e0125722_14144691.jpg
[PR]
リネンでカシュクールOPを作った。
生地合わせがあるので、まだまだ暑くて着れそうにないわぁ・・・

e0125722_013472.jpg
[PR]

また、丸衿ですか!とツッコまれそうですが
丸衿が好きなので、年がいもなく作ってます。

e0125722_11444058.jpg












うしろ開きボタンのOP
薄目のダンガリー生地なので
夏でも大丈夫!
[PR]

残暑お見舞い申し上げます。

お盆に田舎に帰省して
久しぶりに甥や姪に会って
みんなでBBQ~して美味しいお肉をいっぱい頂いて
田舎のお祭りの花火を観て(昨年、スネ夫花火って、けなしたのが聞こえたのか
今年は、ドバイ花火になった・・スゴイ迫力だった・・・)
カメラを持っていくのを忘れたので
写真は1枚もないけど
こころのシャッターをいっぱい切ったので
大満足のお盆休みだった

今年の春に高校生になった姪のkoっちゃんが携帯電話を持ったので
「アドレス交換して~♪」って言ってくれたのはいいのだけど・・・
赤外線の出し方が解らない・・・
最近は「うん、ううん、そっ」と単語でしか話してくれなくなった甥っ子のRyo(中2)に
まかした!と携帯電話を託し
やっと、登録完了した。

赤ちゃんだった、子供たちがグングン草木のようにノビノビのびのび大きくなってきて
広い、田舎の家さえもなんだか手狭いわ~って思っちゃう

こんな事を、しみじみ書いてる時点で、すっかりおばちゃんやわ~
でも、おばちゃん、この間作った丸衿のブラス着て、
白いからBBQ~のタレ付かないように気使って食べました・・・

みんなの元気をもらって、暑い夏を乗り切れそうです。
[PR]

ずいぶん、自分用のお洋服を作っていなくて
洗いすぎて、ほとんど白じゃねぇ~↗って感じの麻ものばかり・・・
久しぶりに自分の好きなものを作った^v^

e0125722_11141678.jpg













白色の丸衿ブラウスと綺麗な水色のエプロンスカート
下にデニムを合わせて元気に!!
[PR]