ko:zuki*

biscuit34.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


今日は、お初の事をしてきました♪
気にはなっていたんですが、なかなか踏み込まなかった世界
羊毛フエルト
体験があったので参加してきました。

e0125722_1050268.jpg









この、刺す時の感触がたまらな~い!
e0125722_10503744.jpg









やみつきになりそ~!!
e0125722_10504448.jpg










さてさて、何を作ったのでしょう?!

アンサ~ファイナル~?
[PR]

これ↓を観てきました。

e0125722_10114038.jpg









中山美穂さんはキレイでした。
観終わって、立ち上がり振り返ると
お客さんみんな女性でした。
なるほど、参観日みたいなニオイがしてたはずだ!
そうゆう私も、その中の1人ですが・・・。

昔、仁侠映画を観た人が帰り道
肩切って、歩いていた・・という小話がありますが
私も、観終わって帰り道
妖艶でエキゾチックな美女になった気分で歩いていたら
ショーウインドーに映る自分の姿に・・・ガッカリ・・・
それほど、勘違いするほど
中山美穂さんはキレイでした。
[PR]

KOHは「理科部」に入っています。
帰ってきて「今日、クラブで、牛乳もち作ってん、ママにも作ったるわ」
?牛乳もちを作る?家庭部か?理科部のはず・・・
よくよく聞くと、アルコールランプの取り扱いの練習で
アルミの鍋(KOHは金ちゃん鍋焼きうどんの鍋と説明)で牛乳もちを作ったそうです^v^

・KOHが作ったおやつ~
e0125722_9582190.jpg










(1人分)
片栗粉・大1
スティックシュガー・1本
牛乳・50cc
あれば、バニラエッセンス~
きな粉は無しでも十分美味しいです。

↑の写真は4人分です。

を混ぜ混ぜして、粉類が溶けたら、中火に掛けてプル~ンとなったら出来上がり♪

ほのかに牛乳のかおりがして素朴で美味しいです。
[PR]

e0125722_2228767.gif


よく怒る人が増えてます。

ひとりごとなので気にシナイでね♪



  
  

ひとりごと
[PR]

うまを刺したんです。
    
「うし?」「いぬ?」「あ~紀州犬!」
違います!!
うまです。
北欧チックに刺したのに~≧x≦

e0125722_1735883.jpg
[PR]

この形のBAGすき♪
持ち手がもうちょっと長くならない?って言われるけど
短いのが可愛いからすき♪
自己満足なBAG、2色作りました。

e0125722_16482989.jpg










ベージュの内側は水玉でブルーの内側はストライプー♪
荷物はたっぷり入ります。
e0125722_1649721.jpg
[PR]

年末年始は、家族と団らんにどっぷりで
なかなか、糸と針を触っていなかったのですが
おコタに入りながら、ちょこちょこと裁断していたポーチと
おコタに入りながら、ちょこちょこ編んでいた髪留め達が
出来上がりました。
ちょこちょこしていたわりに、たくさん出来たので
さっそくのイベント用に出せそうです。

e0125722_1291247.jpge0125722_1291897.jpg













おまけ
[PR]

2010年、初のブログネタは新年会です。

今日は、「ロ~ルケ~キの会」の新年会でした。
昨年末の忘年会はカラオケ大会で
お酒の力、無しで歌うという根性いっぱいの忘年会で締めくくったのでした。

年明けはカレ~でしょっ!と言う事で
座布団みたいなナンを食べながらぺちゃくちゃおしゃべり新年会になりました。
は~~~~~~~~~~お腹いっぱい!!

e0125722_15531735.jpge0125722_15532657.jpg
[PR]

e0125722_15403943.gif

e0125722_121720.jpg

                             明けましておめでとうございます
                              本年もよろしくお願いします。
[PR]