ko:zuki*

biscuit34.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧


今日はイベント日和で朝から
最近、友になったrikaちゃんの自宅ショップに顔を出す
たくさんの人だかりのなかreiちゃんやmidoriちゃんに久しぶりに会い
あいさつもそこそこにバタバタと2件目のイベントに向かう(カメラを忘れて写真なし)
rikaちゃん大成功おめでとう♪
2件目はフリマだったので
店番のおっちゃんとおばちゃんと楽しくおしゃべりしながらお買い物

新人が入りました↓

e0125722_1552833.jpg
[PR]
by biscuit34 | 2009-05-31 22:43 | イベント

最近、歳のせいかシンプルな型のものばかり作りたくなる
久しぶりに自分用にOPを作った。
思いっきりシンプル!!
でもね、くすんだピンクのリネンに見返しがリバティ♪
大人な感じに仕上がりました (^v^)


e0125722_15332785.jpge0125722_15333520.jpg
[PR]
by biscuit34 | 2009-05-30 23:32 | handmade

可愛いといわれると調子にのって何枚も作る・・・・
ブラウスとパンツ
ブラウスは少し丈を短くしてマンネリ感を払拭!!
Wガーゼでベージュの水玉模様はお気に入りの生地♪
パンツは今回ポケットを変えました。
これで同じものばかりつくって~と言われないとおもふ・・・

e0125722_1525447.jpge0125722_15251661.jpg
[PR]
by biscuit34 | 2009-05-29 22:24 | handmade

パンを焼きました。
うそ~買ってきました。
ここのパンは県内5番以内に入るおいしさ!!
パン好きの私がおいしいと思うんだからまちがいない!!←(どこから来るこの自信?)
そんなおいしいパン屋さんがご近所にあることに幸せを感じる
パンと牛乳でほっこりランチ♪
e0125722_1520294.jpge0125722_15201110.jpg
[PR]

先日の下津のイベントでオーダーをいただいたOPが仕上がりました。
オーダーをもらって、縫わせてもらってる感じがすき
オーダーもらった人がこれを着てお出かけしたりお茶したりする事を想像しながら
縫わせてもらってる感じがすき
私の作ったお洋服をすきで着てもらえるなんてしあわせ~
気に入ってもらえますように・・・・


e0125722_1584995.jpg
[PR]
by biscuit34 | 2009-05-27 23:05 | handmade
今日は、給食センターの見学説明会でした。
久しぶりに見る大きな釜やしゃもじに大興奮でかぶりつきで見学=3
約6000人分の給食を25名ほどの職員で作っているそうです。
ほとんどの食材を国産(地産)にこだわってくれている事もわかり
献立表を見て「今日の給食ショボイ献立やなぁ」と言っていた事に反省・・・・

e0125722_16195665.jpge0125722_1620419.jpg










見学と説明会の後はウヒヒ・・・試食会♪
本日のお献立は
「しょうゆラーメンとパンとフライドポテトと牛乳」
順番に並んで配膳してもい子供みたいに喜んでいたのは私だけ?ちがうか!
e0125722_16201391.jpge0125722_16202465.jpg










久しぶりの給食に大満足でした♪美味しかったじょ♪
[PR]
kaoりんと次回のイベント場所「ムロ」さんに行きました。


e0125722_15532713.jpge0125722_15533521.jpge0125722_15534211.jpg








またまた、しゃべりたおしてお開きの時間になりました。
[PR]
by biscuit34 | 2009-05-25 15:55 | ランチ
GWの予定が雨が降って延期して
週末にしましょうと思っていたら
パパが肺炎でダウン
で、やっとヤキヤキしました。


e0125722_15492521.jpge0125722_15493324.jpg










                             ↑ここは何処じゃ?
[PR]
本日5月のテイアンでした。
お題は「初夏」
毎回、あっぱれなのが持ち寄りが誰もかぶらない
料理の天才達の腕前に毎度ながらウナリウナリ満腹満腹な1日になりました。

e0125722_0283396.jpge0125722_0284077.jpge0125722_029151.jpge0125722_0291395.jpge0125722_0343550.jpg







携帯のカメラで画像が悪いのが残念・・・・
[PR]
by biscuit34 | 2009-05-22 22:14
今週はイベントまで時間があるのでのんびりしています。
ママ友のakemiちゃんが春先から元気が無くて
グチなんか聞いてあげたいのに、なかなか時間が合わなくて
気になっていたので、プレゼントにBAGを作りました。
これを無理やり受け取らしておしゃべりしたいと思う。


e0125722_15434148.jpg














e0125722_1543497.jpg
[PR]
by biscuit34 | 2009-05-21 23:38 | handmade