ko:zuki*

biscuit34.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

yuuの保育所の終了式でした。
KOHの時から6年間 雨の日も雪の日も嵐の日も
月曜日は荷物とお昼寝布団を教室にエイサッホイサッ・・・
金曜日は荷物とお昼寝布団をおうちにエイサッホイサッ・・・
参観日にはカメラを片手にぎゅうぎゅうの駐車場に悪戦苦闘し・・・
遠足ではママ友との情報ネットワークにより勝ち取るお弁当食べる場所・・・
運動会では場所取りに早朝から並び・・・・
発表会では脚立と三脚を職人さんの様に肩に提げて走り・・・・
お~~頑張った6年間!!
先生、給食のおばちゃんありがとう!!
共に戦ったママ友達にもありがとう!!
e0125722_1134575.jpg












e0125722_11401829.gif



出会いがあれば別れもある、同じ日本の同じ関西で暮らす限り永遠の別れじゃないもんね!!
e0125722_11392164.jpg
[PR]
先日のフォーマルな感じを自分用にも作製中・・・
式にね着ていこうと思いまして・・・・
休憩にBAGも作製
やわらかいんだけどカジュアルになりすぎなく
e0125722_13325898.jpg
















WBCがさっドキドキでミシン進まない!!
[PR]
by biscuit34 | 2009-03-24 13:35 | handmade
フォーマルな感じ!!というオーダーをいただき
こんな感じに仕上がりました。

e0125722_102471.jpg











  


     

   ↓ 写真ヘタ!!
e0125722_1025567.jpg
[PR]
by biscuit34 | 2009-03-23 23:59 | handmade
オーダーをもらっていたチェニック(?)ブラウスで正解かな?
仕上がりました。
形も生地も選んでもらってのオーダーだったので
気持ち的にすんなり入って出来上がりました。
とても気持ちのいい生地でスイスイ仕上がり
節分の頃のお願いが今日まで延び延びになってしまい
ごめんね!おまたせ!
e0125722_184465.jpg


















e0125722_1171314.gif





yuuに「終了式に可愛いお花のOPが着たい」
と 言われ(確かに私の作る服は地味無地が多い・・・)
お花柄のOPを作りました。
気に入ってくれるかなぁ・・・
e0125722_1132960.jpg
[PR]
by biscuit34 | 2009-03-20 01:18 | handmade
ふくふくさんのイベント無事終了しました。
前日は嵐のようなお天気・・・カミナリまでゴロゴロで・・・
どうなることかと心配でしたが 当日はイイお天気でよかったです。
twillのkaoりんpetitのeちゃんとチェリちゃんと4人で相変わらずのまったり時間で楽しい1日でした。
ある作家さんに「twillさんのところは、みなさんほよ~としてるね♪まったりしてるね♪」
と、お褒め(?)のお言葉を頂きました。
そうなのです このメンバーだと本当にまったり過ごせるのです
e0125722_222218100.jpg










e0125722_22223221.jpg













e0125722_22403768.jpg



昨年のクリスマスプレゼントに頂いたeちゃんのネックレス
とてもお気に入りで 毎日のように着けていたので
もう1つ 欲しいなぁと思っていたのに 前回のイベントでお買い上げそこねたのだ・・・。
あ~買っとけばよかった・・と後悔の日々・・・。
今回2個購入!!その上オーダーもしました。
この ネックレス タダモノジャナイ!!
TPOに合わせてくれる・・・ネックレスから合わせてくれる・・・。
主張し過ぎないのに 存在感はある・・・。
まるで eちゃんのよう・・・。
いつも ありがとうeちゃん♪


e0125722_22224321.jpg
[PR]
by biscuit34 | 2009-03-17 23:00 | イベント
ふくふくさんのイベントが明日になりました。
ギリギリまで作っております。
可愛いスカラップ生地が手に入ったので
何作ろう?!?!
無難にキャミOP・・・ 相変わらずボキャが少ない・・・・
e0125722_21534267.jpg
e0125722_21535122.jpg









e0125722_2157489.jpg



今日は、ホワイトデイでした。
KOHから、yu-kaちゃんとyunaちゃんに「ありがとう♪」
届け終わると、ひと仕事した気分でホッ=3とします。
と、ホッとしていたら、お仕事から帰ってきたパパから
yuuと私にホワイトデイのありがとう♪

e0125722_21563359.jpg








明日はいっぱい楽しみたいと思います!!
みなさんも、お時間合えば遊びに来て下さいね~!!
[PR]
by biscuit34 | 2009-03-14 22:10 | handmade
白いリネン生地が少しあったので
OPは無理だし、キャミでも作る事に・・・。
う~んイイ感じ♪
e0125722_21494760.jpg
[PR]
by biscuit34 | 2009-03-13 22:47 | handmade
この形のOPを作りたくて
何度も何度も試作してやっと仕上がりました♪
私のスキが詰め込まれたOPです。
少し、落ち着いたら自分用に作りたいゼ!!
e0125722_21443637.jpg
[PR]
by biscuit34 | 2009-03-12 23:36 | handmade
KOHが学校から帰ってくるなり
「もう春はそこまで来てるで」と
摘んできたつくしを見せてくれた。
四季がある日本はエエなぁ・・・。
e0125722_206363.jpg













e0125722_2071414.gif


表箱の可愛らしさだけで衝動買いしたカレールゥ
初めて買ったので、どんなお味なのでしょう?!?!
今日の夕食はこれ!!
e0125722_20101178.jpg
[PR]
四角いbagをまた作る。
e0125722_13423132.jpg










クロスステッチがしたくてウニウニ~となってきたので作る・・・・・自己満足
e0125722_13441489.jpg
[PR]
by biscuit34 | 2009-03-10 13:51 | handmade