ko:zuki*

biscuit34.exblog.jp

<   2007年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

   週末3連休あたりから、体調が思わしくなくグダグダな日々を過ごしております。
          今日は、ティアン主催の迎春試食会がありました。
e0125722_1433087.jpg

  10時から開始なので「きゃ~間に合わん!たりてる~?」なんて、わちゃわちゃの裏方
e0125722_14345260.jpg

   しかし、なんとか形になり「おいしい!!おいしい!!」との声をいただけました。
e0125722_14364913.jpg
[PR]
by biscuit34 | 2007-11-28 14:37
         私が住む町には、とても有名な人や建築物があります。
           その中で、根来寺が代表でしょうか・・・
         今日は、「紀州根来寺かくばん祭り」に行ってきました。
e0125722_21201326.jpg

e0125722_19154754.jpg

         まるで、タイムスリップしたかのように武装したみなさんが、
                火縄銃を演技する姿は圧巻です。
                すごい銃声が体の芯まで響きました。
[PR]
             私の夢は、帽子を上手に作れる人になりたい!です。
              帽子職人とまでは、おこがましくっていえませんが、
               上手に作れたらなぁ・・・と日々思っています。
            しかし、なんじゃかんじゃと忙しくて、なかなか進みません。
                    KOHの帽子作りました。
e0125722_11161127.jpg

                    まだまだ、未熟者だ~!!
[PR]
by biscuit34 | 2007-11-23 15:08 | handmade
               載せるほどでもない簡単BAGです。
e0125722_23594864.jpg

          携帯電話とお財布だけ入れて、ちょっとおでかけ用に。。。。。
[PR]
by biscuit34 | 2007-11-22 00:06 | handmade
今日は、yuuのお友達のfu‐kaちゃんとプリキュアの映画を観に行ってきました。

e0125722_2238366.jpge0125722_22384416.jpg








それはそれは、大喜びで映画を観るのもうれしい!!
その上fu-kaちゃんと一緒もうれしい!!
ごきげんさんの1日でした。
[PR]
by biscuit34 | 2007-11-21 22:45 | 映画
            今年もこの時期がやって来ました。
                迎春商品の試食会。
       今年は、お醤油の「大醤」さんとかつおぶしの「にんべん」さんが、
              勉強会に来てくださいました。

e0125722_2254848.jpge0125722_2261323.jpg



 



         生協で取り扱う醤油の事や、鰹節の事を詳しく教えてもらい
                 大変、勉強になりました。
                  鰹節削り器で初削り!!
                  
                  しかし、本題はこっち↓
e0125722_22104831.jpg

                おせち料理をお先に頂きました。
        数の子が苦手だった私が、今日はおいしく頂けたのでビックリ!!
                   ごちそうさまでした。
[PR]
              今日は、お隣のmamiちゃんと
        yuuの保育所のお友達、neiroちゃんのママがopenした
               雑貨屋さんに行ってきました。
e0125722_14451566.jpg


e0125722_14462959.jpg
e0125722_14465046.jpg








                                                                                                                                                                                                                                           お店の名前は、「twill tone」さんです。
カメラの充電がちゃんと出来てなくて、3枚しか撮れませんでした。
オーナーのneiroママを写したかったのに・・・・・ざ・ン・ね・ン。
また、遊びに行きたいので、その時は充電満タンで!!
[PR]
              私には、17才歳の離れた弟がいます。
               只今、奈良県の大学にいってます。
            足し算すると、私の歳がばれちゃいますが・・・・。
          KOHとyuuのお誕生日プレゼントを持ってきてくれました。
e0125722_2353216.jpg

           何日分かのアルバイト料が消えちゃったね・・・ありがとうね!
                    ヤッチンもありがとね!
[PR]
とうとうこの時がやって来ました。
life39naturelさんの3周年記念のカウプレに当選しちゃいました(≧з≦)/
当選発表の日も自分が当たるはずがないと思っていたので
のんびりしていたのです。
コメント欄にtocさんから「発表してるよ~」のお言葉
まさかね~とサイトを開けると見たことのあるbiscuit34の文字が・・・・
きゃ~!!!うそうそうそうそうそうそうそ~!!!
大興奮で少し震えていた私・・・・
では、そろそろ写真をupします。
          まずは、こんな感じでしろやぎさんが届けてくれました。
e0125722_23543896.jpg

                  続きまして本編のBAG♪
e0125722_23565768.jpg

う~写真がヘタクソで凄さがつたわらない!!
ほんとに、プロっていうのはこれなのだ!と思いました。
丁寧な作りはもちろんの事、隅々までの心使いがBAGからにじみでてるのです。
リバーシブルになっているので、裏地も手を抜かない!
ポケットの裏地さえも素敵!
どこを見ても、勉強になりました。
私もtocさんを見習って、素敵な作品をつくっていきたいどえっす!!
e0125722_093139.jpg

[PR]
e0125722_2326612.jpg色々、考えていても時間だけが過ぎていくので
気分転換に、購入して作っていなかった
フード付ベストを作りました。
San&Leafさんのパターンsetなので、とても簡単♪
裁断して本縫いして仕上げで3時間くらいかな・・・・。
とても、縫いやすい布でサクサクスイスイでした。
寒くなりそうなので、布違いで後何枚かつくろうっと!!e0125722_23315431.jpg
[PR]
by biscuit34 | 2007-11-16 23:34 | handmade