ko:zuki*

biscuit34.exblog.jp

<   2007年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

                   yosimi先生、いつもありがとう!
                   お礼にこんなん作りました。
                   嵐のロゴマーク、刺繍しました。
                   気に入ってもらえるかしら?!
e0125722_20184728.jpg

[PR]
by biscuit34 | 2007-10-31 20:20 | handmade
うちら陽気なかしまし娘♪
emiさんmaruちゃん私でランチにお出かけしました。
ラーメンの「よなきや」さんのレディースランチ(^m^)
朝食はヨーグルトだけにしてラーメンを満喫するぞ~!!

そうです・・・腹ペコだったから写真を写すのを忘れて、たいらげてしまいました・・・。
鞄の中でカメラが今か今かと待機していました。
おいしかったから、まっいいか!と気を取り直して
次のお店(ぷちコスモス)でお茶する事に。

ぷちコスモスさんは映画「ふるさとをくださぃ」のロケに使われました。
脚本・ジェームス三木
出演・大路恵美 ・ ベンガル ・ 烏丸せつこ ・ 中山仁 ・ 石井めぐみ ・ 藤田弓子。

ケーキset(チーズケーキと珈琲)を注文して、
今度こそは忘れない様にテーブルの上にカメラをSeton!!
ケーキと珈琲が運ばれてきて、ちょっとカメラ邪魔だから横によせて・・・。
「このケーキおいしい♪ほんとおいしいね♪」なんて言ってるうちに・・・。
そうです・・・写真を写すのを忘れて、たいらげてしまいました・・・。

今日は、どうしても写せない日だったのでした。

朝から煮込んでバスタオル調理で出来たスジ肉と大根の写真でもどうぞ・・・。
e0125722_22542434.jpg

                    なんじゃそりゃ・・・・。
[PR]
by biscuit34 | 2007-10-30 22:58 | ランチ
           今日は、ママ友のひとり、ikumiちゃんのお話。
        ikumiちゃんとはKOHの保育所入所の時からのお付き合い。
           最近、ikumiちゃんの事で知った事があります。
     ikumiちゃんはパパの両親と同居で、2階に小さいキッチンがあるだけで
      家族5人(親、子3人)の食事をその小さいキッチンで作っているそうだ。
       私は、広くはないが、それなりのキッチンで悪戦苦闘している毎日・・・。
            今日は、「カツカレー」がんばって作りました。
                 ikumiちゃん見て見て!! 
                     ↓↓↓                                    
e0125722_2034583.jpg

        ikumiちゃんは今日も小さいキッチンでごちそうを作っていることでしょう。
[PR]
by biscuit34 | 2007-10-29 20:10
ここ2~3日雨降りが続いていて、子供達はお外に行きたくてうるさ~い!!
簡単お弁当を持って「わんぱく公園」にでかけました。
e0125722_1632942.jpg

e0125722_16344311.jpg

今日は、夏のような日差しで遊歩道を散歩してると汗ばむほど・・・。
でも、気持ちよかったなぁ・・・。
木々は少し紅葉してきていました。秋ですね・・・。
e0125722_16375361.jpg


e0125722_16474689.jpg
[PR]
              キャァ~♪相葉ちゃぁ~ん(≧δ≦)/
e0125722_17313454.jpg

                A・RA・SHI:嵐のLIVE♪DVDを
           yosimi先生(yuuの保育所の先生)にお借りしました。
   yohsimi先生は松潤が大好きで今年は何回LIVEに行った話を聞いたか・・・。
     私のSMAP好きはチマタでは有名なのですが、相葉ちゃんも大好き♪なの。
        今年はSMAPのLIVEがなかったので、嵐のDVDで楽しみます。
                   先生いつもありがとう♪
           (決して、年齢の事は言わないで下さい!!!!!)
[PR]
今日は、10月のティアンでした。
e0125722_1532253.jpg
これは、焼くと「モンブランパイ」に変身!!
             
e0125722_1541964.jpg

「モンブランパイ」と「アップルポテトパイ」を手土産に行ったら
もっとすごいご馳走がまってました。
e0125722_15102325.jpg

いっぱいで、メニューは何がなんだか!!
毎度、ごちそうさま・・・・。
[PR]
by biscuit34 | 2007-10-24 15:14
     今日は、久しぶりにmamikoちゃんと「わが家」のランチに行ってきました。
     中々時間が合わなくて先月から行こうと言いながら今日になっちゃいました。
e0125722_15185562.jpg

                 相変わらず、豪華でおいしそうです。
e0125722_15215556.jpg

  「本日は、私も参加してるわよ!」とchiちゃんも、お豆腐と小芋をおいしいおいしいい♪
e0125722_15244556.jpg

                 珈琲と抹茶アイスでごちそうさま~♪
[PR]
by biscuit34 | 2007-10-22 15:29 | ランチ
                  本日は「生協まつり」でした。
          オリジナル委員のわたくしはお手伝いで行ってきました。
e0125722_19381016.jpg

         毎年、色々なゲストを呼んでライブや催し物が行なわれます。
                今年のゲストは歌手の上田正樹さん
e0125722_19452100.jpg

            目の前で、素敵な歌声が聞けてうれしかったです。
[PR]
e0125722_17135636.jpg
                     わが家にも秋・秋・秋

e0125722_17161750.jpg
                     定番のスィートポテト♪
[PR]
by biscuit34 | 2007-10-20 17:17
            「これ、やだっ!」「スカートがいい!」「ズボンがいい!」
              と朝の忙しい時間に色々注文が入ります。
            「今日はワンピースでスカートになってるやつ!」
                   はいはい、これはどうですか・・・・

e0125722_131639.jpg今日は朝から雨降りで気温が低いので、
夏に作ったスカラップキャミを重ね着して♪
  最近、あれこれ注文が多い、
     お年頃のyuuです。
e0125722_1319144.jpg

[PR]
by biscuit34 | 2007-10-19 13:23 | handmade