ko:zuki*

biscuit34.exblog.jp

<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

    お久しぶりの更新です。夏休みで、友達からのデートの誘いもなく、
        今年の暑さに出掛けるのもおっくうで、ネタ切れです。
            その上、毎日世界陸上大阪で、
           織田裕二よりも松岡修三よりも、熱い私・・・・・。
         家族みんなにあきれられながらも、あまりにも熱い私に根負けして
             ここ、2~3日はパパも結果を聞いてきます。
          わたくし、恥ずかしながら中高と陸上部在籍でして、
             国内、国際大会、世陸、オリンピックは熱いのです。
              本当はね、長居に行きたかったのですが、
             なにせ、夜に競技なのであきらめました。
        あ~すぐそこに、世界の選手がゴロゴロいるのに、画面越しがはがゆい!
             あまりにも、張りきりすぎて、風邪をひいてしまい、
       この熱さは、ねつのせいなのか、世陸のせいなのかもわからない!
                  がんばれ!日本!(≧д≦)/
[PR]
             わが家は、粉もん大好き家族です。
e0125722_227568.jpg

       写真では、わかりにくいですが、ギャル曽根ちゃんもびっくりの
          直径50センチはありそうな大きさのお好み焼きです。
          その、お好み焼きを大人2人子供2人で食べちゃいます。
          本当に粉もん大好きなんだわっと思います。
e0125722_22132456.jpg

                名付けて<ファミリー焼き>
          なんたって、KOHがスゴイノナンノ食べまくります。
               本日も、完食で帰路に着きました。

                        
[PR]
e0125722_16583556.jpg

          akiちゃんのおチビちゃんにお洋服をプレゼントしようと、
           図書館で赤ちゃんの洋服の本を何冊か借りてきて、
                 これかわいい!これ作れそう!
          と、何着かのパターンを写してhow touもコピーしたつもりが
          肝心のサイズのところをコピーするのを忘れていた事に気づき、
              もう一度、図書館にいったら、貸し出し中・・・・・・。
                     おバカな私・・・・・。
         とりあえず、揃っていたパターンの、キャミとパンツを仕上げました。
         予約ができたので、したけれど、いつ返却かはわからないそうです。
                     おバカな私・・・・・。
[PR]
e0125722_21255213.gif

             ひょんなきっかけで、和家美紀さんを知りました。
                和家さんのクロスステッチの作品は、
                  私の乙女心をくすぐります。
            何度も何度も読み返しては、「は~(≧д≦)素敵~」
            私も、こんな作品が作れるようになりたいです・・・・・。
[PR]
e0125722_17122934.jpg

             先日、YUUのスリップワンピースの時、
           自分用は気に入らない出来に作り直しを決意!
       リッパー君にたすけてもらい本日遅らばせながら仕上がりました。
            最初は、シンプルなスリップだったのですが、
                試着すると、まるで妊婦さん・・・・・。
           切り替えとギャザーでなんとか形になりました。
        明日からは、akiちゃんのチビちゃんにお洋服を作る予定です。
                    忙し・・・・忙し・・・・
[PR]
           10月5日6日開催のイベントにお誘いをうけました。
            9月からは作っていかないと間に合わないので、
            自分用は8月中でないと作る時間がありません。
        誰にたのまれた訳でもないのに、ノルマがある訳でもなおのに、
             忙しい忙しいとミシンの前に座りっぱなし・・・・。
e0125722_1613082.jpg

           昨日今日でYUUと私のブラウスを仕上げました。
         これも、裁断して2~3週間、寝かしておいたシロモノです。
         ブラウンのwガーゼでパターンは「女の子のお洋服」からです。
              とても、簡単なのにかわいい出来です。


e0125722_16151451.jpg

                先日、作ったスタイをラッピングしました。
               早く、mayaちゃんのチビちゃんに会いたいです。
[PR]
           KOHがおばあちゃん家にホームステイして1週間、
              「YUUちゃんどこか行きたい所ある?」って
                退屈そうにしているYUUに言ったら
              「おにぎりもってピクニックに行きたい!」
               この暑い外に出るのか・・・・母は悩む(‐~‐)
             仕方がない、パパッと簡単お弁当を作りましょう。

e0125722_1533665.jpg

                 <げんきの>に行くことにしました。

e0125722_1571646.jpg
            お弁当を食べて、少しお散歩したら気がすんだようで、
                   「帰って、カキ氷食べたぁ~い」
               この暑さには子供も勝てないようです。
[PR]
             年齢のせいか、出産する友達が減ってきて、
             赤ちゃんに会う機会がなかったこの頃・・・・・。
            今年に入って2月にmamiちゃんが二人目の女の子、
              7月にmayaちゃんが3人目の男の子、
       同じく7月にいとこのHIROくんの奥様akiちゃんが初めての出産で女の子、
            11月にいとこのYOSHIKIの奥様taeちゃんが
             出産予定とシアワセの報告が続いています。
e0125722_2141615.jpg

           赤ちゃんの物を作るのは楽しい(^~^)シアワセの時間
         なんたってちょびっとの布でちょびっと縫うだけで出来ちゃう
     mayaちゃんとmamiちゃんのチビ達にスタイを作りました。プチプレゼント♪
                ブルー系はてぬぐいで作りました。
         市販では、なかなかこの柄はないと思うので喜んでくれるかしら。
               ピンク系はwガーゼ、縁編みでかわいく♪
[PR]
          昨日、mamikoちゃんとKen's Barに行ってきました。
e0125722_12531116.jpg

e0125722_12532639.jpg

                生声はやっぱいいです。(≧д≦)
              行く前、みんなに「平井堅のライブいくねん!」
          って自慢したら必ず「ヒライケンジ?」って言われて挙句の果てには、
           「今日はいっぱい笑ってきてください」ってメールが入った・・・・・
                  本物の平井堅です!!!!!!
[PR]
e0125722_10475916.jpg

          8月の横丁が終わってやっと自分の物が作る時間が出来る頃に
                お盆休みで家族みんなが勢ぞろい。
          なかなかミシンの前に座れない日々が続いていました。
         こんな、簡単スリップを仕上げるのに1ヶ月ぐらいかかりました。
             これは、YUUのスカラップ生地のスリップドレス、
                  子供のはかわいい(^~^)
                  私のは試着したら何か変!!
           なのでまたまた、リッパー君のお世話になりやり直しです。
[PR]