ko:zuki*

biscuit34.exblog.jp

<   2007年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

        毎日暑くて、毎日夏休みで、プールちゃんで水遊びをさしました。
        二人が小さい頃は、プールちゃんが大きく感じたのですが、
    いまでは「ちょっと、寄って!」「そこ邪魔!」と、ちと手狭になってしまいました。
        プールちゃんも二人の成長を感じてることでしょう・・・・・。         
e0125722_13485762.jpg

                それで、休日のお昼はカレ~!!
                      これが↓
e0125722_13513197.jpg
                これで↓辛いけどおいひ~!!
e0125722_13533231.jpg

[PR]
            今日は、夏休み親子クッキングでウィンナーを作ろう!!
                   にKOHと参加しました。
e0125722_14342866.jpg

                 信州ハムのウィンナー作り名人が
               長野県からハルバル講習に来てくれました。
                 羊の腸を初めて見たKOHは
        「羊は腸なくても生きてんのん?大丈夫なん?」と質問・・・・
                   食育って大事です。
e0125722_144404.jpg

                豚ミンチをこねて香辛料をまぜて
            腸詰めして沸騰させないで15分湯がくと出来上がり!
e0125722_14475467.jpg

                 腸がなかなか手に入らないので、
                 ラップでなら気楽に作れそうです。
                 家でも作ってみようとおもいました。
e0125722_14505427.jpg

               パンにはさんでおいしくいただきました。
[PR]
                お洋服を作る時試行錯誤します。
            頭に描いている形がするりと出来上がる時もあれば、
               何回もリッパーのお世話になる時もあります。
              今日も試着すると袖がなんだか気に入らなくて、
                 思い切って袖を取っちゃいました。
              今の季節、腕を出す勇気はありませんが
                 カーデガンを羽織ると着れそうです。
e0125722_228976.jpg

                  本日、珍しい出来事がありました。
             パパが仕事帰りにおみやげを買ってきたのです。
                  珍しいって言ったら怒られますが、
            (怪しいとも言う・・・何か心にやましい事があるの?)
                  何はともあれ、ありがとう(^3^)
e0125722_22144517.jpg

[PR]
by biscuit34 | 2007-07-23 22:21 | handmade
     今日は、生協スーパーの夏祭りにティアンからヨーヨー釣りのお店を出店しました。
e0125722_22334394.jpg

             なんだか文化祭を思い出しました・・・・。
e0125722_22425085.jpg

             みんなお疲れ様・・・心地よい疲れです。
e0125722_22453266.jpg

[PR]
by biscuit34 | 2007-07-21 22:51
                今日から、夏休み突入です。
            ラヂオ体操に行く時には、蕾だったスイレンの花が
          ほんの一時間後にはこんなに素敵な花を咲かせました。
e0125722_13405612.jpg

     今年の始めにパパの会社の上司の奥さん(YOKOさん)からいただきました。
                  YOKOさんはお花が大好きで
              よくお花の苗や野菜の苗なんかももらいます。
                    ありがとうございます。
[PR]
                  花火をすると夏ですね。e0125722_146199.jpge0125722_1475768.jpg
[PR]
    毎週水曜日は,HIROちゃんの陶芸教室(またの名をティアン2)が開催されてます。
            HIROちゃん邸でコネコネして形になったら
            HIROちゃんの師匠の窯で焼いてもらいます。
e0125722_17531472.jpg

                今日は、取材が入ったので
            私は、時間がなくて作らなかったのですが、
            REMIさんMARUちゃんは黙々と作ってます。
e0125722_17535577.jpg

        家族のお茶碗を作っていきたいので、出来たらアップします。
[PR]
by biscuit34 | 2007-07-18 17:55
             私には、幼なじみと呼べる友が二人います。
          そのうちの一人が自宅でカフェを営んでいます(天結)。
e0125722_15205019.jpg

           幼なじみなので、あらためて客として会うのが照れくさくて
              なかなかお店には行かないのですが、
             今日はSTOSIちゃんとランチにお店に行きました。
               お店といっても自宅で一人で作っているので
                予約制でランチと自家製ケーキset。
               ゆるベジ&マクロな感じのメニューです。e0125722_15191766.jpge0125722_1510567.jpge0125722_1515117.jpg








                   パンも作ってまっせ~!!
e0125722_152887.jpg

                   今度はEMIさんも誘うっと・・・・・                                
[PR]
by biscuit34 | 2007-07-17 15:40 | ランチ
                 台風一過の午後、収穫しました。
e0125722_2020264.jpg

                 プランターでの家庭菜園です。
                 トマト・きゅうり・ブラックベリー
            今年は、B・ベリーが豊作で今日の2粒が初収穫、
                  これからが楽しみです。
[PR]
         大雨や台風になると、パパは会社から連絡が入り出勤します。
        嵐の夜はいつも親子3人でドキドキの夜を過ごす事になるのです。
       おおげさですが、「子供達をたのんだぞ!」ぐらいで出掛けるパパ・・・。
             私は、プレッシャーでなかなか寝付けません。
             なので、子供達を寝かした後掃除をします。
         いつも見なかった事にしようと手を抜いているような所を掃除します。
            集中してゴシゴシしているので雨風は気になりません。
              今日は、家電ラックをピカピカにしました。
e0125722_21453126.gif

                 やれば出来るのに何故やらぬ・・・・・。
[PR]