ko:zuki*

biscuit34.exblog.jp

カテゴリ:ランチ( 92 )

               今日は、久しぶりのemiさんとデートでした。
               映画「ふるさとをください」を観に行きました。
                     とても、よい映画でした。
                (席がねぇ・・・イッチャン前で首がねぇ・・・・)
                 帰りに西洋食房「芝」さんでランチ♪
e0125722_14341930.jpg

                        おいちかった♪
[PR]
               今日は、emiさんと映画&ランチデート♪
                 色々観たい映画があったのですが、
               私が「岡田君!岡田君!」とうるさいので
                   「陰日向に咲く」を観ました。
          私は岡田君が好きじゃなくてSPの岡田君が好きなのが
                    よくわかった映画でした。
                  「お~なるほど!」が感想でした。


              ランチはご近所の「ルチアーノ」さんで頂きました。
e0125722_1549630.jpg

e0125722_15492324.jpg

                  パスタランチおいしかってです。




               ミシンの調子が悪いので逃避しています。
[PR]
            今日は、ご近所のsigeりんとランチに行ってきました。
                     「ビストロ たけ
             ずっと「ビストロ にけ」だと思い込んでいた・・・・
                    自分に恥ずかしい・・・・
                  ひらがな位ちゃんと読め!!
e0125722_1457211.jpg

e0125722_14572057.jpg

e0125722_14573342.jpg

                食べてしゃべって時間は過ぎてゆく・・・・
[PR]
         今日は生協の勉強会で「築野食品工業」さんに行ってきました。
                築野食品さんはコメ油の会社です。
            コメ油ってサラダ油の2~3倍の値段がするので
               私自身も購入に時間がかかりました。
            でも、使い出すとコメ油じゃないとってなります。
           栄養面でもコレステロールを下げる働きもあるし
           その他たくさんの栄養成分が他の油よりあるらしい・・・
               まるで、コメ油の営業トークですが・・・・

e0125722_1516399.gif


           ってお勉強はこれくらいでランチのほうが本題!!
                 「野半の里」に行きました。
e0125722_15184922.jpg

e0125722_15192433.jpg

                    外観はこんな感じ・・・
e0125722_15202964.jpg

e0125722_15205582.jpg

                    中に入るとこんな感じ・・・
           で、何を食べたかとゆうと写すのを忘れました・・・
e0125722_1523420.jpg

      店の裏手に酒造所があるので、地ビールや地酒も販売していました。
        (本日も、カメラを忘れて携帯電話のカメラなので画像!悪!)
[PR]
今日は、ご近所のsigeりんとランチに行ってきました。
     「新鮮活魚と旬野菜 心 SHIN」
私は、焼き魚定食をチョイス!  sigeりんは天麩羅定食をチョイス!
e0125722_15111959.jpg

焼き魚も何種類からか選べて、私は鯛のカマ焼きにしたのですが、
カマよりも頭まるごとのほうが大きかったです。
e0125722_15164618.jpg
食事の後は、sigeりんが先日ブラ~と立ち寄ったとゆう
カフェ(カフェというより喫茶店って感じかなぁ・・・
ママがとても綺麗なお店)で
おいしい珈琲をいただいて帰ってきました。
 
[PR]
うちら陽気なかしまし娘♪
emiさんmaruちゃん私でランチにお出かけしました。
ラーメンの「よなきや」さんのレディースランチ(^m^)
朝食はヨーグルトだけにしてラーメンを満喫するぞ~!!

そうです・・・腹ペコだったから写真を写すのを忘れて、たいらげてしまいました・・・。
鞄の中でカメラが今か今かと待機していました。
おいしかったから、まっいいか!と気を取り直して
次のお店(ぷちコスモス)でお茶する事に。

ぷちコスモスさんは映画「ふるさとをくださぃ」のロケに使われました。
脚本・ジェームス三木
出演・大路恵美 ・ ベンガル ・ 烏丸せつこ ・ 中山仁 ・ 石井めぐみ ・ 藤田弓子。

ケーキset(チーズケーキと珈琲)を注文して、
今度こそは忘れない様にテーブルの上にカメラをSeton!!
ケーキと珈琲が運ばれてきて、ちょっとカメラ邪魔だから横によせて・・・。
「このケーキおいしい♪ほんとおいしいね♪」なんて言ってるうちに・・・。
そうです・・・写真を写すのを忘れて、たいらげてしまいました・・・。

今日は、どうしても写せない日だったのでした。

朝から煮込んでバスタオル調理で出来たスジ肉と大根の写真でもどうぞ・・・。
e0125722_22542434.jpg

                    なんじゃそりゃ・・・・。
[PR]
     今日は、久しぶりにmamikoちゃんと「わが家」のランチに行ってきました。
     中々時間が合わなくて先月から行こうと言いながら今日になっちゃいました。
e0125722_15185562.jpg

                 相変わらず、豪華でおいしそうです。
e0125722_15215556.jpg

  「本日は、私も参加してるわよ!」とchiちゃんも、お豆腐と小芋をおいしいおいしいい♪
e0125722_15244556.jpg

                 珈琲と抹茶アイスでごちそうさま~♪
[PR]
                 毎度お邪魔します。
e0125722_15304130.jpg
                 
             emiさん宅にてランチをいただきました。
             「ハイライがあるねんパスタでたべてもらえる?」
             と、うれしいお誘いがあり
             迷うことなくお呼ばれに伺いました。
             すごいボリューム!!
             ごめんなさい少しお残ししちゃいました。
             でも、おいひはった(^m^)
             色々話せたし。いつもありがとう・・・。
[PR]
e0125722_1414556.jpg

                  ある日のお昼ご飯です。
                 時々パン食の日があります。
                ご飯よりパンのほうが好きです。
              特に、ベーグルとドイツパンが好きです。
               ベーグルに目玉焼きとブロッコリーを
                 はさんだ簡単サンドです。
                      好きです。
[PR]
             私には、幼なじみと呼べる友が二人います。
          そのうちの一人が自宅でカフェを営んでいます(天結)。
e0125722_15205019.jpg

           幼なじみなので、あらためて客として会うのが照れくさくて
              なかなかお店には行かないのですが、
             今日はSTOSIちゃんとランチにお店に行きました。
               お店といっても自宅で一人で作っているので
                予約制でランチと自家製ケーキset。
               ゆるベジ&マクロな感じのメニューです。e0125722_15191766.jpge0125722_1510567.jpge0125722_1515117.jpg








                   パンも作ってまっせ~!!
e0125722_152887.jpg

                   今度はEMIさんも誘うっと・・・・・                                
[PR]