ko:zuki*

biscuit34.exblog.jp

カテゴリ:handmade( 470 )

     昨日の祭り気分も覚めないまま朝がきてしまい、早起きしてhandmade・・・・

             どうしても捨てられない服ってないですか?
         YUUの服は1シーズンで着れなくなってしまうこともあるので、
             お気に入りはなかなか手放せません。

           このキャミの部分はYUUが2才の頃から着ているので
              ボロボロで丈もチョンチョンになっています。
           でも、どーしても捨てられないのでリメイクしました。
               スカートを縫い付けてワンピに変身!
                    今年の夏もよろしくね!!!
e0125722_2026304.jpg


 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*

今日は、夏休み父と子のクッキング大会がありパパとKOHは朝から出掛けました。
e0125722_2028153.jpge0125722_20283769.jpg









メニューは何?  <ドライカレーと野菜蒸しパン>  男の料理っていいよなぁ、パパさんお家でも作ってよねぇ!
[PR]
          YUUのマリンパンツと私の後ろあきベストを作りました。
e0125722_22292350.jpg

                YUUのパンツは簡単パターンですが、
                生地がよくあるボーダーではなくて
               少しかすれ模様なので可愛いく出来ました。
e0125722_0113487.jpg
e0125722_22393564.jpg
                 8/4の用意もカウントダウンに・・・・・
[PR]
                お洋服を作る時試行錯誤します。
            頭に描いている形がするりと出来上がる時もあれば、
               何回もリッパーのお世話になる時もあります。
              今日も試着すると袖がなんだか気に入らなくて、
                 思い切って袖を取っちゃいました。
              今の季節、腕を出す勇気はありませんが
                 カーデガンを羽織ると着れそうです。
e0125722_228976.jpg

                  本日、珍しい出来事がありました。
             パパが仕事帰りにおみやげを買ってきたのです。
                  珍しいって言ったら怒られますが、
            (怪しいとも言う・・・何か心にやましい事があるの?)
                  何はともあれ、ありがとう(^3^)
e0125722_22144517.jpg

[PR]
             雨なので、どこにも行かずおうちでのんびり・・・・・
            時間が出来たので久しぶりに自分のBAGを作りました。
           竹の持ち手があったのを忘れていて、夏終わっちゃうところでした。
e0125722_3153036.jpg

            いかがでしょう・・・・・歳のことはいわないで!!
              いつまでもフリフリが好きなの(´з`)
[PR]
                  作ってます・・・・
e0125722_180419.jpg

              明日は、ちょっと一休みしたいと思います。
                明日は、7月のティアンです。
[PR]
            これ↓わかりますか?KOHの筆箱です。
e0125722_2324939.jpg

                KOHは小学校2年生です。
       つまり、一年ちょっとで、こんなにボロボロにしてしまいました。
       春に「ママ、筆箱壊れたから作って!」って簡単に言うので
               反省と物の大切さを教えるために
               壊れたまま使わせてたのですが、
           あまりにもボロボロで仕方がないので作りました。
             (チャックが苦手なママ、がんばりました。)
               布はKOHが自分でチョイスしました。
       帰ってきて見つけたとき「やったー!!今日は、幸せな日やなぁ・・・」
                    調子のエエ奴です。
              この、ペンケース何日もつのやら・・・・・・。
[PR]
                  これなんだと思う?
e0125722_21204667.jpg

               これは、パパが書いた犬です。
                  それを私が刺繍して
                  スカートをはかせて
              綿を詰めてマスコットにした物です!
                  私の周りには好評で、
               息子の受験の時にもたしたら、
               合格したと言う友達まで現れて、
              ゛私もほしい!”とリクエストされて、
            何個か作ってはプレゼントしてるんですが・・・・
        しか~し!パパ画伯は気分が乗らないと書いてくれないので、
               何ヶ月もかかります(†д†)
       パパ画伯の作品は同じものが描けないのですべてオリジナル。
          来週の水曜日はティアンなのでやっと渡せそうです。
                  よろこんでくれるかしら・・・・・・
[PR]
                  今日は、朝から雨・・・
          最近忙しくて、ミシンの前になかなか座れません。
         久しぶりに裁断して置いていたチビBAGを作りました。
     見た感じ、たいしたものじゃないんだけど作り出すとけっこう時間がかかりました。
e0125722_15144969.jpg

         作る時間に必ず必要な物・・・・・iPodとピンクッション
e0125722_15341730.jpg
                今日は、生協の配送の日、
               こんなおせんべいが届きました。
                   子供達は大喜び!!
e0125722_15393866.jpg

[PR]
             ちょ~久しぶりにミシンの時間ができました。
          しかし、昼からKOHの授業参観があるので、
              3時間くらいのミシンタイム・・・・。
          なので、yuuの簡単スカートを作りました。
         久しぶりだったので、うまく進まず、これのみです。
           ミシンの調子も悪くて、そろそろ限界なのか・・・。
e0125722_22574957.jpg
e0125722_22594744.jpg

        新しいミシンがほしいのは、山々なのですが、先立つものが・・・・・。
           カメラ、ホームベーカリー、パスタマシーンetc・・・
                ほしいものがいっぱい!!!!!
[PR]
               久しぶりに、ミシンの前に座りました。
              自分の、カットソーとKOHのTシャツ・・・・・。
                裁断して部屋の隅に追いやられて、
           たしか、裁断したのはGW明けだったきがする・・・・。
          カットソーなんか、長袖だから暑くて着れません(>0<)
e0125722_23294919.jpg

             生地:C&Sさん  パターン:polka drops さん

               
[PR]