ko:zuki*

biscuit34.exblog.jp

カテゴリ:handmade( 471 )


こっそり、BAGに刺繍していた「スカンク」
誰も気づかなかったのに
「あっ!スカンク!かわいいネ♪」って・・・
来週の勉強会の時にプレゼント♪
気に入ってもらえるかなぁ・・・

e0125722_14322676.jpg
[PR]
by biscuit34 | 2015-08-27 20:23 | handmade

uruちゃんとミズタマカフェさんに行く予定が、警報でキャンセル・・・残念・・・

先日の、お人形付きBAGを詳しく見たいと言ってもらえたので
載せます。

e0125722_17354033.jpge0125722_1735488.jpge0125722_17355637.jpge0125722_1736756.jpge0125722_17361528.jpge0125722_17362590.jpg







全部で6種類、どれがお好きですか?!
[PR]
by biscuit34 | 2015-07-17 19:31 | handmade

雨が台風みたいに降るから、色んな予定が中止になった。
今日だって、エリア委員会で、トウモロコシ狩りのイベント予定だったのに
暴雨のせいで、トウモロコシ倒れてしまって中止になっちまった・・・チェッ!!



先月から、ちょこちょこ作っている、お人形、数が増えてきたので、紹介!!

e0125722_16125961.jpg







体長17cmくらい
ヒモを付けたので、BAGに付けたりできます。
[PR]
by biscuit34 | 2015-07-08 21:07 | handmade
yuuの期末テストも終わり、ははも、ホッとしています。
そんな、ははは、久しぶりのお人形作りしていました。

シンプルなトートBAGにひっつけて、お出かけしてね~♪
e0125722_13125131.jpg









肩にかけると、こんな感じ♪

e0125722_1313969.jpg







BAGは、タテ15cm×ヨコ30cm×マチ13cm
お人形のサイズは、15cmくらい
[PR]
by biscuit34 | 2015-06-27 20:09 | handmade
久しぶりのhandmade
スマフォケース

e0125722_14363742.jpg
[PR]
by biscuit34 | 2015-05-25 20:35 | handmade

最近、Handmadeの記事がないのだ・・・

今年KOHが受験でして・・・・
なかなか、落ち着かなくて・・・
塾の送り迎えやら、説明会やら・・・
落ち着かない・・・

で、2人卒業&入学ですねん・・・
あっちの体育館、こっちの体育館・・・
計4回、フォーマル着ないとダメですねん・・・

せめて、これくらいは作らないとと思い・・・
今回は、紺色のスーツにしました。

e0125722_23333246.jpg









スカート、フレア~にしたから、座りしわ気にしないで良さそうだし
紺色だから、入学式もコサージュ変えたら着れる!!

後はKOHの桜咲き待ちですわ・・・
[PR]
by biscuit34 | 2015-03-01 21:27 | handmade
やっと出来た~♪
6個!!
お気に入りの生地で!!

ハンティング帽子!!

ひなたさんに納品するので、気になる方は見て下さいね♪


e0125722_1484548.jpg
[PR]
by biscuit34 | 2014-07-31 21:58 | handmade
何かを作るとき、必ず段取りが必要で
段取り・下準備・製図・裁断と仕上げるまでなかなか進まない

今日は、接着芯の裁断で1日が終わる・・・・
手作りとは、こんな感じで、地味なもの・・・

そこが、伝わらないのが残念な時がある。
わかってくれていると思っていた人に伝わっていなかったら残念の2乗だよ・・・

遊びのようだけど、結構プライドもってるんだけどね・・・

いっぱい接着芯張って、作るのは・・・
出来たら載せますね♪
[PR]
by biscuit34 | 2014-07-24 16:45 | handmade
久しぶりの手作り
お縫い子の本を喜んで読んでるのに、全然お縫い子していない私・・・

エプロンOPを作る

e0125722_152592.jpg

e0125722_153753.jpg







e0125722_1531683.jpg

e0125722_153238.jpg
[PR]
by biscuit34 | 2014-07-17 17:49 | handmade

夏に向けて、白いのを・・・
キャミOP、どちらもリネンです。

e0125722_13564677.jpge0125722_13565725.jpg















e0125722_13571422.jpge0125722_1357237.jpg




















今日は、KOHの進路説明会だった
じわじわ、受験生と、その家族になっていくのね・・・
[PR]
by biscuit34 | 2014-06-16 21:55 | handmade