ko:zuki*

biscuit34.exblog.jp

カテゴリ:家族のこと( 124 )


商工会まつりに行ったら、和菓子作り体験が催されていた。

早速、体験

e0125722_11352782.jpge0125722_11353442.jpge0125722_11354316.jpg








赤と黄色の色粉をまぜて、コネコネ
茶巾で絞って形を整えて
お顔をポチポチ
ハロウィンのかぼちゃの出来上がり♪

お味も、はんなり甘くておいしゅうございました♪
[PR]

KOHの中学校の初めての社会見学

アドベン茶~に行くらしい。

旅のしおりを見たら、ラッコの食事、オレらの食事って・・・ぷっ・・・

e0125722_1240177.jpg
[PR]

毎年のことながら、雨で延期の運動会。
暑からず寒からず、イイ気候の中、無事に終わった。
今年からは、yuuひとりなのでのんびり~。

e0125722_12202284.jpg
[PR]

残暑お見舞い申し上げます。

お盆に田舎に帰省して
久しぶりに甥や姪に会って
みんなでBBQ~して美味しいお肉をいっぱい頂いて
田舎のお祭りの花火を観て(昨年、スネ夫花火って、けなしたのが聞こえたのか
今年は、ドバイ花火になった・・スゴイ迫力だった・・・)
カメラを持っていくのを忘れたので
写真は1枚もないけど
こころのシャッターをいっぱい切ったので
大満足のお盆休みだった

今年の春に高校生になった姪のkoっちゃんが携帯電話を持ったので
「アドレス交換して~♪」って言ってくれたのはいいのだけど・・・
赤外線の出し方が解らない・・・
最近は「うん、ううん、そっ」と単語でしか話してくれなくなった甥っ子のRyo(中2)に
まかした!と携帯電話を託し
やっと、登録完了した。

赤ちゃんだった、子供たちがグングン草木のようにノビノビのびのび大きくなってきて
広い、田舎の家さえもなんだか手狭いわ~って思っちゃう

こんな事を、しみじみ書いてる時点で、すっかりおばちゃんやわ~
でも、おばちゃん、この間作った丸衿のブラス着て、
白いからBBQ~のタレ付かないように気使って食べました・・・

みんなの元気をもらって、暑い夏を乗り切れそうです。
[PR]
e0125722_1458854.jpg







4年生になったyuuのマイブームは「ムーミン」
とりわけ、ミーが大好きでミーみたいになりたくてお団子ヘアーの為に髪を伸ばしている
時間ができると、ムーミンの本を読むかDVDを観て楽しんでいる。
お買い物に行っても、目ざとくムーミンやミーをすぐに見つけては
「欲しい・・・」とその場から動かなくなる。

私も、ミムラが好きで「ママもミムラに憧れているの・・・」って言ったら
「ママはミムラっていうより、ムーミンママって感じやね、背中の丸みとか体型が・・・」
yuu・・君は中身もちゃんとミーになれてるよ・・・
[PR]
e0125722_15324983.jpg









ええ天気になったのに、久しぶりの内野席やのに、勝てやんやんやん!!や~ん!!
[PR]

無事、入学式終了。
一段落・・・

e0125722_1550566.jpg
[PR]
e0125722_146083.jpg








無事、KOHの卒業式を迎えることができました。
感無量で、大変なことになるかと思っていたけど
なんとか、笑顔ですごせた。
すてきな卒業式だったなぁ・・・


卒業式が終わって、早速、写真を焼きにデジカメのSDカードをお財布に入れて
近所のカメラ屋さんに行った。
SDカードのつもりで電池を抜き取って入れていたみたいで
お財布の中にSDカードじゃなくてデジカメの電池が入っていた・・・テヘッ!!
[PR]
e0125722_1335059.gif



やっと、新学期も始まり、少しずつ毎日の暮らしが日常になりつつあったのに
インフルエンザにより学級閉鎖・・・
今日から、19日までyuuはお休み・・・

年末年始と、何故だか気分が上がらない日々が続いている
落ち込んでる訳でもないけど、ノリノリでも無い・・・こんな日々・・・

何もやる気が出ない・・・

一応、生活できる範囲では動いている(洗濯、掃除、炊飯、等は)
最低限の事以外が出来ない・・・

家族以外の人間に随分会っていない

引きこもり?うつ症状?更年期?

私・「私、ヤバいかなぁ・・・」
夫・「寒いからやろ・・・」

そうか!!寒いからか・・・
単純にできている、動物的な心と体を持ち合わせた私・・・

3日間yuuと2人で穴熊みたいに冬眠することにします。
[PR]
e0125722_1058831.jpg










今年、初お風呂に連れてってもらった
加太国民休暇村
さすがに、お正月気分が抜け切れていなくて
たくさんの人・人・人・・・
そんな中・・・

私はよく、知らない人に話しかけられる
スキを見せているつもりもないのだが
よく話しかけられる

今日も、お風呂の中で知らないご婦人に話しかけられた

婦・「なんだか急に空いたわねぇ・・さっきまで、あんなにたくさんの人だったのに・・」
私・「あ~、入浴時間が、もうすぐ終わるからでしょうか、3時半までだから・・・」

その時、3時を少しまわっていたので、ほとんどの人は出て
残っているのは私を含めて、そのご婦人と数人になったいた

婦・「そうなのかぁ・・私、今来たばかりなのに慌てちゃうわ!」
私・「・・・・」
婦・「私ね、堺から来たの、主人と遅い昼食をとってから来たので、遅くなっちゃった・・
   地元の方?」
私・「はい、地元ですが、もう少し北の方です。」
婦・「そう、今回の台風の被害は大丈夫だった?」
私・「おかげさまで、私の暮している地域はそれほどひどくなかったです。」
婦・「こんなこと聞いたのはね、私、福祉関係の仕事をしていて、
   震災の地域に何か出来ないかって話があったんだけど
   こんな近くで災害に遭われた人がいるのに、まず身近な人達の役に立ちたいって
   それで、義援金をおくったのよ~」
私・「そうですか、ありがとうございます、災害に遭われた方も嬉しいと思います。」

和歌山県代表人としてお礼を言った

婦・「役に立てれば嬉しいわ~ふふふふ♪」
私・「ありがとうございます・・・」

何故か、私、しきりに、ありがとうございますの連呼・・・
何度も何度も、「お先に~」と出る寸前まで「ありがとうございました」と・・・
知事よりいっぱいありがとうございました。と言ったはず・・・

私は、よく、知らない人に話しかけられる
スキは絶対みせていないはずなのに
よく、話しかけられる
そして、自分の事でない事で話が盛り上がる・・・
今年も、こんな風に1年が始まる・・・






   
[PR]