ko:zuki*

biscuit34.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 291 )


今日は、エリア委員の活動で、「川口水産」さんにお勉強会に行って来ました。
工場見学とウナギについて質疑応答の時間が終わって、お楽しみのウナギ丼の試食会♪

e0125722_13195923.jpg








これで、700円!!
美味しかった~♪
お勉強にもなって、充実の1日♪
[PR]

新年 明けましておめでとうございます
本年も よろしくお願いします

e0125722_1312394.jpg







↑↑↑↑↑↑
ヒツジのつもりです・・・
[PR]

happy x'mas♪

e0125722_1392661.jpg
[PR]

今日の日の為に、おこずかい貯めてたんよ~

ムーミンに会いに♪

e0125722_1432641.jpg









ムーミン展、ココだけ撮影OKだったので、写真は少ないですが
心にジ~~~~ンと焼き付けてきましたよ。

いっぱいグッズも買って、yuuの部屋のムーミンコーナーがてんこ盛り!!

年明けには、映画 夏に、ヤンソン展
来年も、ムーミン熱は冷めそうにないです。
[PR]

買っちゃった~♪
前々から欲しかった、と・け・い♪
セールで30%offだったから~♪
さっそく、掛ける。
いいねぇ~♪
うれしい~♪

e0125722_1534937.jpg
[PR]
yuuはお習字を頑張っている。
頑張っている成果がちょくちょくあって
いろんな書の作品展で入選展示させてもらっている。
今回は、奈良県の作品展で特選に選んでもらい展示されたので
観に行きがてら奈良をブラブラしてきました。

e0125722_14295789.jpg







e0125722_14503094.jpg












ならまちをウロウロしてお腹が空いたから「にこすたいる」さんの大和ランチ
e0125722_14301420.jpge0125722_14302728.jpg









少し歩き疲れたので、甘いものでも・・・と「のこのこ」さんでケーキセット
e0125722_14303911.jpg
e0125722_14305059.jpg








うろうろ、雑貨屋さんめぐり「MLPショップ」さん「サボン」さん「ロロ」さん等いっぱい楽しみました。
e0125722_1431399.jpg









外国人観光客がいっぱい来ていました。
注意書き看板がおもしろかった^m^
e0125722_14311517.jpg









久しぶりの奈良、たくさん新しい雑貨屋さんができていて
1日では、回りきれませんでした。
また、yuuの頑張りのおかげで行きたいなぁ。
[PR]

エリア委員会で、月に1回いろんな催しをして、お手伝いをしているのですが

今月の催しは「迎春試食会」
e0125722_13495285.jpg







すごく豪華で美味しかったなぁ・・・♪
[PR]

夏ごろから続く、体調不良で診察検査してもらった
咽頭炎と胆石がみつかった。
その上、食物アレルギーもみつかって、小麦、大豆、乳を控えるように言われた・・・
なぬ・・・パスタもピザもグラタンもパンも醤油に味噌に・・・何を食べればいいのよ~~~~!!

中年になり、成人病予防に丁度イイ機会になったと思い、献立を見つめ直します。

この本によると、私は、今年最悪の年だったようで
来年から、良くなるので、病は気から!!前向きに生きたいと思います!!

e0125722_1339371.jpg









ゲッターズ飯田の運命の変え方

ゲッターズ飯田・著

ポプラ社


そうそう!!当たってるぅ~~!!って感じ
[PR]

ちょこっと、おしゃべりTIMEのつもりが
がっつり頂きました。
コメダのサンウィッチボリュームハンパネ!お腹いっぱいだよ~!!

e0125722_14294163.jpg
[PR]

熊野古道散策に行ってきた。

e0125722_1453253.jpge0125722_14531025.jpge0125722_14545458.jpge0125722_1455495.jpge0125722_14551787.jpg


















生きてきて、こんな急な坂道、歩くのは初めて!!っていう位、激しい古道の散策でしたが
語り部さんのお話が興味深く、おもしろくて、疲れ知らずの楽しい1日になった。
でも、今日のコースは初級コースだったそうだ・・・・
[PR]