ko:zuki*

biscuit34.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 289 )


広島
   2日目

2日目は朝から、被爆体験者の方のお話を聞いて
場所を移して、広島市長のお話を聞き
広島県の高校生による原爆劇を観て
平和の大切さを、いっぱいお勉強した。

e0125722_16453948.jpge0125722_16455845.jpg









そして、自分の今の幸せに感謝で胸いっぱいになった・・・

市電でホテルに戻り身支度して
ピースナイターに行く♪・・・??またまた、しんみりは、どこえやら・・


初!マツダスタジアム♪
e0125722_16362688.jpge0125722_16372196.jpge0125722_1638833.jpge0125722_16394125.jpge0125722_16412239.jpg















やったね♪阪神快勝!!
でも、周りは赤い人だらけで、片身が狭かったわ~・・・
しかし、マツダスタジアムはいい球場だ、また、来たい。
[PR]

8月4日~6日まで、yuuと2人で広島に行って来ました。
終戦70年の年に行けることになり、感無量の3日間でした。

  1日目

広島駅到着
e0125722_1601018.jpg







赤い、新井、発見!!
e0125722_16101089.jpg









まずは、平和記念公園
e0125722_1559204.jpg







イイお天気でドームも迫力満点
e0125722_1613979.jpge0125722_161558.jpge0125722_165862.jpg









色々、見学して被爆者の話を聞いて、すごく心に残った1日目・・・
と、しんみりしていたら、警備の人が増えてきて
何?何?何?・・鈴木奈々ちゃんなみに、聞いたら、kinkiが来てる、NHKの放送がある
え~!!しんみりは、どこえやら・・
夜に撮影始まるので、1度ホテルに戻って、戻って来る事に・・・

初!市電に乗って♪
e0125722_16185455.jpg









夜のドームも綺麗でした。
kinkiの2人の司会の様子を、体をよじらせて見て、モーニング娘の生歌を聴いて
e0125722_16224541.jpg









夜ごはんは、お好み焼き♪
e0125722_16241256.jpge0125722_16243128.jpg
[PR]

e0125722_1635727.gif


今日は、私の大切な人のお誕生日・・・
おめでとう・・・
また、来年も、あなたに、心の中で、おめでとうを言えるようにまっすぐ生きます。
[PR]

梅雨の晴れ間の今日、エリア交流会で「友が島」探索

e0125722_1591286.jpge0125722_1592255.jpge0125722_1593488.jpg






加太港からお船に乗って友が島へ・・・・
到着してからは、ほとんど登山のような道のりで歩く・・・

e0125722_1594355.jpge0125722_1510467.jpg









日本で8番目に作られた灯台、今も現役!!


ここからは、砲台跡や、よくアニメのロケーションに似ているとされている弾薬支庫なんかを探索
ジメジメして、真っ暗なの・・・

e0125722_15101531.jpge0125722_15102763.jpge0125722_15103822.jpg











e0125722_15241334.jpge0125722_1524252.jpg









語り部さんの案内で回った、友が島
本当に戦争があったんだと
戦争がリアリティがない今の時代に
本当に戦争があったんだと、感じた時間でした。
[PR]
e0125722_13272380.gif


久しぶりに、mamamiさんに会う
2人で会うのはお初
人が苦手の私にはめずらしくmasamiさんと会えるのは嬉しい♪

お昼前からおやつの時間位まで、いっぱいおしゃべりして楽しい時間を過ごした。

ボリューム満点のサンドウィッチも頂いたしコーヒーも美味しかった
写メもしないで、おしゃべりして、時間は過ぎる

こんな、ゆる~い感じだからmasamiさんと会うのは嬉しいのかも・・・

また、会ってね~!
[PR]
e0125722_13161897.jpg









ホテ~ルの美味しいお食事、頂きに来ました。
本題は別ですが、美味しいお食事がメインのような会議に参加・・・・
[PR]
エリア交流会で肉まんどっさり食す・・・



e0125722_138376.jpge0125722_1354195.jpge0125722_1355055.jpg






本格蒸し器で蒸した肉まんは美味しかった♪
家にあったらなぁ・・・・と少し思い、邪魔か・・・と考え直す。
[PR]

uruちゃんが「あそぼ~!!」って連絡してくれたので
大喜びで出かけました。

みずたまカフェさんの「LOVE展」
e0125722_14524587.jpge0125722_14525676.jpg










e0125722_1453415.jpge0125722_14531229.jpge0125722_14532469.jpg










色々、話を聞いてもらって、少しスッキリした。
人って時々は、人と話さないとダメなのね。
e0125722_14533654.jpg









誘ってくれて、ありがとう♪
[PR]

今日は、エリア委員の活動で、「川口水産」さんにお勉強会に行って来ました。
工場見学とウナギについて質疑応答の時間が終わって、お楽しみのウナギ丼の試食会♪

e0125722_13195923.jpg








これで、700円!!
美味しかった~♪
お勉強にもなって、充実の1日♪
[PR]

新年 明けましておめでとうございます
本年も よろしくお願いします

e0125722_1312394.jpg







↑↑↑↑↑↑
ヒツジのつもりです・・・
[PR]