ko:zuki*

biscuit34.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 289 )

                  花火をすると夏ですね。e0125722_146199.jpge0125722_1475768.jpg
[PR]
                 台風一過の午後、収穫しました。
e0125722_2020264.jpg

                 プランターでの家庭菜園です。
                 トマト・きゅうり・ブラックベリー
            今年は、B・ベリーが豊作で今日の2粒が初収穫、
                  これからが楽しみです。
[PR]
         大雨や台風になると、パパは会社から連絡が入り出勤します。
        嵐の夜はいつも親子3人でドキドキの夜を過ごす事になるのです。
       おおげさですが、「子供達をたのんだぞ!」ぐらいで出掛けるパパ・・・。
             私は、プレッシャーでなかなか寝付けません。
             なので、子供達を寝かした後掃除をします。
         いつも見なかった事にしようと手を抜いているような所を掃除します。
            集中してゴシゴシしているので雨風は気になりません。
              今日は、家電ラックをピカピカにしました。
e0125722_21453126.gif

                 やれば出来るのに何故やらぬ・・・・・。
[PR]
           今日は、交通公園でぶっ飛ばしました。(自転車で・・・)
                私が子供の時にもよく来た公園です。
e0125722_19211642.jpg

                 信号や横断歩道もあって、
          自転車も貸してくれるので子供達はぶっ飛ばしてました。
        車の心配もなく思い切り乗させてあげられるので、親もうれしいです。
e0125722_19215637.jpg

                KOHもYUUも大はしゃぎでした。
e0125722_19272979.jpg
e0125722_192861.jpg

[PR]
e0125722_1993272.jpg

          私は、時々、今、流行のスピリチュアル的な」ことがある。
          特別、霊感があるとか心がよめるとか宗教とかじゃなくて、
                   日々の生活の中で、
             これは神様が教えてくれてるんだなぁって
                 反省する事があります。

                 子供の事で叱りすぎた時や、
                 主人とケンカして言いすぎた時や、
             友達との間で心ない事を言ってしまったなぁって
                   時なんかによくあるのです。

             まぁ、全部後付けやから、気の持ち方なんですが・・・・・。
             でも、謙虚に受け止めて反省する事にしています。

                    まだまだ、未熟者です。
[PR]
       今日7月4日は私のたいせつなひとの誕生日です。おめでとう!!
e0125722_2159237.gif

[PR]
              最近きになる人,それは、松たか子さん
                  いまさらって人ですが、
             なんだかきになってCDをレンタルしました。
            とりあえず入門ということで、新しめのアルバムを2枚・・・・。
e0125722_19424558.jpg

                 少しだけ聴いてみた(‐л‐)ьええこえ~~~~~!
                  この暑い夏をこれで乗り越えられそう。
               明日はKouと映画を観に行きます。
          Yuuはまだ、映画を観れないやろうって事でパパとお留守番・・・
                 明日は映画の感想を・・・おすぎです! 
[PR]
                今日は、生協スーパーで、
        父の日のイベント「餅つきと梅干のたね飛ばし大会」があり、
               お手伝いがてら遊びにいきました。
           うちの、子たちも参加したんやけど、惨敗でした。
e0125722_14202484.jpg
      

                  夜は、蛍を見に鞆渕に・・・・・
             残念ながら途中から雨が降ってきて
               遠くからの”蛍見”?になりました。
               最近は、蛍をみに来る人が増えて、
                      パパいわく
        「下のもんは、蛍が珍しいんかもしれんが、マナーがなっとらん!」
                      と怒ってます。
         自分の生まれ育った村が汚されるようにおもうのかしら。
                 田舎の人特有の感情かな?
e0125722_14363194.jpg

           毎年恒例の焼肉!!ごちそううさまでした(^m^)/
e0125722_14384456.jpg

[PR]
           今日は、「ふれあい交流会」があって、参加してきました。
                 フジパンの製造担当の方と、
                 小川珈琲の担当の方を招いて、
         パンの製造工程やパンに入っている材料のQ&Aや上手な切り方。
         珈琲の焙煎のことや、ドリップ珈琲の上手な入れ方等等を、
              フジパンのパンでサンドイッチを作って、
          小川珈琲でおいしくいただきながら、お勉強会をしましょう。
        という内容で、ようするに、おいしい時間を過ごしたというわけです
e0125722_22551518.jpg

           参加人数が大人40人子供12~13人の大所帯で、
               業者の方の声もあまり聞こえなくて、
               決して成功だとは、いえない会でした。
               それに、一緒に参加するはずだった、
           EMIさんが別件で欠席になってしまい一人での参加で、
                よけいに、つまらなかったなぁ~。
e0125722_2314642.jpg

                 だから、今日の報告がてら、
            明日はEMIさんとランチです。楽しみ\(^ー^)/
[PR]