人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ko:zuki*

biscuit34.exblog.jp

0888


今日は、久しぶりにpeepのricaちゃんにスーパーで会った。
久しぶりだねぇ~って立ち話をした。

ricaちゃんとは、子供の保育所が一緒で、なんだか知り合いになった。
おうちも、わりとご近所なのに、イベントでたま~に会うぐらい。

年下ってだけで、えらそうにしゃべっちゃう私にイヤな顔も態度もしないで
おしゃべりに付き合ってくれる。
その上、だいたいがricaちゃんから声を掛けてくれて
なんて、人間の出来た奴なんだといつも思う。

「ブログ見てますよ~」と社交辞令の言葉が飛び出て
(むむっ!ほんまに見てるのか?!)と心の中で思う私・・
「でも、最近更新してませんよね~」
(おお~!!おまい、本当に見てるんや~)と感動の私・・・

 0888_e0125722_1341280.gif

今年の夏は、家族の事で、思い悩みなんだかなぁ~・・・と悶悶と過ごしていた。
悩み過ぎて、前にも後ろにも進めなくて、沈むばかりの日々。

そんな悶悶としていたある日、ポロッと気持ちが零れ落ち
不覚にも、勝手に涙がポロポロしてしまった・・
人前で涙を流すなんて大人のくせに・・・と思ってヤツをみたら私より涙ポロポロやん!!
他の人の為に、私の為に、本人より涙を流してくれる・・そんなヤツ。

 0888_e0125722_1354718.gif


大人になって、なかなか、心を打ち解けて付き合える人が少なくなってきて
敵っていうわけではないけど、スキを見せたら足元をすくわれるって世の中

私のまわりは、捨てたもんじゃないなっ!って友がいて
しあわせの再確認ができた夏の終わり・・・

人付き合いが下手で、人とのかかわりを極力控えて、
ひとりでも平気って生きてきたつもりだったのに
やっぱり、いろんな人に支えられて生きているのだ・・・

ricaちゃんとヤツ・・ありがとね・・・