ko:zuki*

biscuit34.exblog.jp

 0810

e0125722_1058831.jpg










今年、初お風呂に連れてってもらった
加太国民休暇村
さすがに、お正月気分が抜け切れていなくて
たくさんの人・人・人・・・
そんな中・・・

私はよく、知らない人に話しかけられる
スキを見せているつもりもないのだが
よく話しかけられる

今日も、お風呂の中で知らないご婦人に話しかけられた

婦・「なんだか急に空いたわねぇ・・さっきまで、あんなにたくさんの人だったのに・・」
私・「あ~、入浴時間が、もうすぐ終わるからでしょうか、3時半までだから・・・」

その時、3時を少しまわっていたので、ほとんどの人は出て
残っているのは私を含めて、そのご婦人と数人になったいた

婦・「そうなのかぁ・・私、今来たばかりなのに慌てちゃうわ!」
私・「・・・・」
婦・「私ね、堺から来たの、主人と遅い昼食をとってから来たので、遅くなっちゃった・・
   地元の方?」
私・「はい、地元ですが、もう少し北の方です。」
婦・「そう、今回の台風の被害は大丈夫だった?」
私・「おかげさまで、私の暮している地域はそれほどひどくなかったです。」
婦・「こんなこと聞いたのはね、私、福祉関係の仕事をしていて、
   震災の地域に何か出来ないかって話があったんだけど
   こんな近くで災害に遭われた人がいるのに、まず身近な人達の役に立ちたいって
   それで、義援金をおくったのよ~」
私・「そうですか、ありがとうございます、災害に遭われた方も嬉しいと思います。」

和歌山県代表人としてお礼を言った

婦・「役に立てれば嬉しいわ~ふふふふ♪」
私・「ありがとうございます・・・」

何故か、私、しきりに、ありがとうございますの連呼・・・
何度も何度も、「お先に~」と出る寸前まで「ありがとうございました」と・・・
知事よりいっぱいありがとうございました。と言ったはず・・・

私は、よく、知らない人に話しかけられる
スキは絶対みせていないはずなのに
よく、話しかけられる
そして、自分の事でない事で話が盛り上がる・・・
今年も、こんな風に1年が始まる・・・






   
[PR]
by biscuit34 | 2012-01-09 20:56 | 家族のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://biscuit34.exblog.jp/tb/17309962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。