ko:zuki*

biscuit34.exblog.jp

 0553


e0125722_2228767.gif


よく怒る人が増えてます。

ひとりごとなので気にシナイでね♪



  
  





急いでいる時に前を走る車がのんびりしていてイライラいたり
朝は時間が無いのにのんびりパンをかじる子供達に「早く!!」ってイライラしたり
宿題してるのかなぁとのぞいたらマンガを読んでいたKOHにイライラしたり
ネギを買うの忘れる自分にイライラしたり

は、私だって怒るんです。
でも、あんまり怒るっていう感情が薄いんです。
みんな、それぞれ事情があるんやからって
たいがいの出来事は許しちゃうんです。
自分も人として出来が悪いから
あんまり人を責められないんです。
あまい!って言われますが・・・あまくたって、ゆるくたって
人に優しい気持ちの余裕をもって生きていきたいんです。

失敗したって、迷惑かけたって
それで、命まで危機になる出来事なんてないじゃない!
怒って、言いたい事言って、その人を責めて
その人と会えなくなるほうが私にはイヤなんです。

だから、わ~~~~って大風呂敷を広げて
遠回りしたって、自分の思い通りにならなくたって、損したっていいじゃない!
譲り合って許し合って
楽しく笑って生きよう!って思うんです。

賛否両論、色んな意見があると思いますが
色々迷いながら、やっぱりこれしか出来ない私です。
[PR]
by biscuit34 | 2010-01-25 23:24 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://biscuit34.exblog.jp/tb/12043002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。