ko:zuki*

biscuit34.exblog.jp

 0497


e0125722_2104250.jpg



世間では、シルバーウイークですが、我が家ではいつものお彼岸です。

お墓参りに行って、稲刈りのお手伝いをして
好物の“イチヂク”をたくさん採って
おじいちゃんに「おまいが来たら、イチヂク根こそぎ持って行かれるなぁ・・・」と
ため息をつかせ(おじいちゃんも、イチヂク好きなのだ)
おやつに頂いて、残りは♪ジャムに・・・・^m^

夏におばあちゃんに頼んでそのまま秋色紫陽花にしてもらった
紫陽花もイイ感じに乾いていて、切り取って軒先に置いていたら
帰るころには、すっかりドライになっていました。
気温が、5度近く低いので朝晩は寒い・・・・
季節はやっぱり秋です。

稲刈りで稲かぶれした手をお風呂で見ると、今年も豊作のお米に感謝・・義父母に感謝・・・
子供達も、すっかり慣れて手際よくお手伝いしていました。

せっかくの連休なので、行楽地に連れて行ってあげたかったのですが
我が家は我が家のペースで・・・
こんな、シルバーウィークでした。

カメラの調子が悪くて、写真はなしです。すみません。
[PR]